心身ともに「健康」になり
社会生活での「調和」を生み出し
関わる皆が「幸せ」になる
経営理念
経営理念
「健康(Health)」、「調和(Harmony)」、
「幸せ(Happiness)」の達成に貢献する。
ここで言う「健康(Health)」、「調和(Harmony)」、
「幸せ(Happiness)」とは、
ビジョン
- 1.お客様から感謝される企業になる。
- 2.健康で衛生的な生活の実現によって
人々が幸せになるお手伝いをし、
多くのお客様から感謝される企業になる。 - 3.経営理念のもとに、使命感に燃えて
熱心に仕事を遂行し、第一に会社と社員が
お客様(社会)のモデルになる。
経営方針
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1.人づくりのための環境整備
(人間性を高める)- 環境整備こそ全ての活動の原点である。
- 良い習慣を身につける。忍耐力こそ企業成長の基本である。
- 礼を正し、場を清め、時を守る。
- 意識を高め、工夫する力、考える力を伸ばす。
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2.お客様第一主義
- お客様が満足し、お客様から感謝される仕事をすることを喜びとする。
- お客様の立場に立ち、お客様の側から見て考えた製品・サービスを提供する。
- お客様が気づかれていない製品・サービスを提供し、感動していただく。
- 市場の要求・変化に合わせて「すぐやる、すぐ変更する、すぐ止める」を励行する。
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3.重点主義
- 限られた経営資源を有効活用するために、月次計算・経営計画に商品を絞り現場主義に徹する。
- 価値観の共有のために人間性を高める社員教育を行い、よい社風をつくる。
- 独自性のある製品・サービスを提供し、さらに深く掘り下げる。
- 当たり前のことを当たり前にして、人に差をつける。
- 「言っている事」と「やっている事」を少しでも多く一致させる。